浪人日記

浪人生の僕が、暇を見つけて記事を書きます。

部屋の掃除と模様替え

こんにちは。

 

今日は、センター試験の頃から1回も掃除してなかった自室の掃除をします。

 

足の踏み場もない部屋。
f:id:yabaiyabai:20170403010727j:image

 

ここは時間がかかりそうなので、まずはもっと楽そうなところから始めることにします。

 

ベッドの下 (の隙間)

f:id:yabaiyabai:20170403011501j:image

 

ベッドの下はホコリだらけだと予想されますが、真っ暗で見えません。家にあったヘッドライトをつけてみました。
f:id:yabaiyabai:20170403011352j:image

 またベッドの下やタンスの裏などには、ゴキブリや、何かしらの幼虫がいる気がするので、殺虫剤をと思ったのですが、無かったので、とりあえず家中のスプレーを集めてみました。
f:id:yabaiyabai:20170403011955j:image

これらのスプレーと、その他使えそうなもので、部屋を綺麗にしていきます!
f:id:yabaiyabai:20170403012055j:image

 

部屋を掃除していると、中学校の時に買った痛々しいドクロ付きのチェーンが出てきました。自分も高校に入ってすっかり丸くなったものだなと思います。
f:id:yabaiyabai:20170403012458j:image

 

見ていてあまりに痛々しいので、ジップロックに入れました。
f:id:yabaiyabai:20170403012748j:image

 

このようにジッパー付きの袋に入れるだけで、事件の証拠品感が出ます。

 

賞味期限が約1年過ぎた百味ビーンズがありました。インテリアにします。
f:id:yabaiyabai:20170403013129j:image

 

マンガがぎっしり詰まったとても重いタンス。僕のひょろひょろな身体で必死に動かした。と、その時、カサカサカサカサという音とともに黒い生き物が!!!

 

というブログに優しいイベントが起こることもなく、そんなこんなで掃除が終わりました。模様替えもしてみました。1人暮らしを始める友達が羨ましいので、テレビやパソコンも置いて、1人暮らし感を演出してみました。
f:id:yabaiyabai:20170403013315j:image

 

ちなみに中央のテーブルは、気分によってデスクにも変えることができ、大変便利な仕様になっています。
f:id:yabaiyabai:20170403013417j:image

 

調子に乗ってプリンターも置いてみました。
f:id:yabaiyabai:20170403013437j:image

 

これで半日がかりの、掃除と模様替えが終わりました。

 

初めてブログというものを書いてみて、こんな長さの記事を書く事の大変さを実感しました。人気ブロガーの方々のブログも参考に、それからできるだけ頻繁に記事を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。