浪人日記

浪人生の僕が、暇を見つけて記事を書きます。

ヨッシーストーリーやってみた

こんにちは。

 

突然ですが先程、某ハンバーガーショップの新レギュラー商品グランシリーズの1つ、「グランクラブハウス」を食べてみました。値段がそれなりにするだけあって、なかなかの美味しさ!世間からは人権が無いと言われ奴隷のように扱われる浪人生が、こんなにのんびり贅沢してていいのか!!!と言われんばかりの美味しさですね。
f:id:yabaiyabai:20170408212803j:image

 

 

さて本題に入ります。

 

今日は、1997年にニンテンドー64用カセットとして発売された、ヨッシーストーリーをやってみました。
f:id:yabaiyabai:20170408213442j:image

 

6匹いる色違いのヨッシーたちが、ヨッシー達の幸せの源である「スーパーしあわせのツリー」を、ボスであるベビークッパから取り返すために様々なステージに挑んでいくゲームです。各ステージでは、ゴールというものが存在せず、そのコース内に点在する五種類のフルーツを、合わせて30個食べることでステージクリアとなります。

f:id:yabaiyabai:20170408213522j:image

 

画面はこんな可愛らしく、いかにも子供向けのゲームといった雰囲気が感じられますね。

 

 

ですがこのゲーム、最初は6匹いたヨッシーが、ステージ内でゲームオーバーになる度に、1匹ずつヘイホーに連れ去られてしまうんです!!!
f:id:yabaiyabai:20170408213853j:image

 

......ステージ内で敵に傷つけられ、力尽きた挙句、こんな怪しい城に連れ去られて....、ヨッシー達の気持ちを慮ると、自然と涙が。.......出ませんよね。

 

最初はこんなに賑やかそうな雰囲気だったこいつらも
f:id:yabaiyabai:20170408214639j:image

 

 

あっという間にこんなもんですよ
f:id:yabaiyabai:20170408214707j:image

 

 

 諸行無常一期一会会者定離、.....、様々な言葉が思い浮かびます。日本古来の無常観をまさかこんな形で子供たちに訴えてくるとは、恐るべし任天堂

 

6匹いた彼らも、1匹ずつ減っていき、そして誰もいなくなったのです。

 

そう、誰もいなくなった.....。

 
ん、んん!?


f:id:yabaiyabai:20170408215838j:image

 

そ、そして誰もいなくなったぁぁぁぁ!!!
f:id:yabaiyabai:20170408220448j:image

 

 

 

あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!!!!
f:id:yabaiyabai:20170408220658j:image

                                                           (テレビ朝日)

 

 

 

う"わ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁ"!!
f:id:yabaiyabai:20170408221433j:image

 あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!

 

 

すいません、浪人生になってしまったショック故、少しばかり取り乱してしまいました。

 

もうすぐ本格的に予備校の授業が始まります。ゲーム止めて大人しく勉強します。

 

 

では、また。